初投稿 中の人自己紹介その一

 初めまして。@aluminu98687456です。記念すべき?初投稿となります。
初めてHTMLに触れるのでコードが汚かったり過不足等あるとは思いますがどうか温かい目でお願いいたします。

自己紹介

 かるーく自己紹介したいと思います。先ほども出たようにtwitterアカウントは@aluminu98687456です。
機械工学を勉強している大学生です。普段はマイクロマウスというロボットを作ったりしていますが、今年はオーディオ系の自作にも手を出せればいいなと思っています。
進捗は基本的にtwitterに上げているのでもし良かったらそちらも見てください。
というわけで今回の自己紹介はこれくらいにしておきます。

本ブログ開設の動機

 さて、本ブログ開設のきっかけについて書いていきたいと思います。

  • 現実逃避
  • 記録のため
  • 動機は以上の二つです。

    現実逃避

    ブログ名にもある通り逃避行です。
    人生もっとゆるくふわっと生きていきたいなと思ってこのタイトルにしました。
    何かタスクに追われてる時って別のことをしたくなるものですがこのブログ開設に至ったのもそのような動機です。
    タスクをこなしたくないあまり自分で別のタスクを生成し、それをこなしたことでタスクをこなした気になるが結局本題のタスクは進まないというお決まりのパターンです。
    自分のできることが広がったので進捗ということにさせてください。
    もっとも、追われているタスクはマウス関連ではないのですけれども...(新入生へのマウス紹介用スライドも作らないと)

    記録のため

     僕は大体進捗をtwitterに上げてるのですが(進捗があれば)、やはりtwitterだと特定の事柄についてたどるのが難しい(その為のタグ付け)のと、長い文章を書けないことに気づきブログ開設を思いつきました。
    後はマウス、オーディオ以外のことについて書きたいなと思ったというのも動機の一つでもあります。
    旅行も好きなので(旅行に行くとは言っていない)それについても書ければいいなと思っています。(昨年末の旅行
    ただ、そうは言いつつも書く内容はマウスとオーディオとがメインになるかなとは思っています。

     ここまで拙い文章でしたが読んでいただいた方ありがとうございました。
    次回以降は内容のある文章を書いていこうと思います。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    最後に一つだけ「やっぱVS Code最強」

    コメント

    このブログの人気の投稿

    ログ取りのススメ

    BOOX Note2のレビュー